駆除後の悪臭

    今年の夏、私の住む築40年の一戸建ての2階の屋根裏に、ねずみが出ました。私は、ねずみというか、動物自体が大嫌いなので、すぐに業者に依頼してねずみ駆除をしてもらうことにしました。

    ねずみ駆除を依頼すると、すぐに駆けつけてくれて、どこに生息しているのか、どれくらい生息しているのが調査をしてくれました。また、その調査の結果、私の家庭に合った駆除を行ってくれたのです。迅速な対応をしてくれて、さらには後日死骸まで駆除をしてくれて、親切な業者のおかげで被害が広がる事もありませんでした。

    しかし平凡な日常が戻ったのかと思うと、数日後、ねずみ駆除をしたはずの屋根裏から、とんでもない悪臭が1階まで漂ってきたのです。私は慌てて芳香剤と、消臭スプレーを購入し、屋根裏に芳香剤を設置して、消臭スプレーを使いきってしまほど吹きかけました。それでなんとかマシにはなったものの、まだプ~ンと異臭がしていました。死骸も駆除したのになんでだろ思っていたのですが、この匂いを放置しておくことも出来ないので、ハウスクリーニングを依頼しました。

    ハウスクリーニングを依頼すると、自分ではなかなか掃除することが出来ないような場所まで綺麗にしてくれるんです。また、ハウスクリーニングは日常の清掃を依頼することも可能だそうです。ねずみ駆除とハウスクリーニングのお陰で、私はまた日常に戻ることが出来たのです。

    そこで、今回は私の経験を元にみなさんにねずみ駆除とハウスクリーニングについてお教えしたいと思います。

    Archive
    Category
    • カテゴリーなし
    Calender
    2014年12月
         
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031